※募集は締め切りました
講義時間:約60分
WEB配信で実施いたします。
8月1日(木)~9月2日(月)までは、申込者限定で個人アカウントページ「申込済みセミナー」からのみご覧いただけます(資料も同ページからダウンロードいただけます)。
以降は準備が整い次第、11月5日(火)まで法人・個人アカウントページの「アーカイブ動画」で公開いたします。
企業間の紛争対応の経験豊富な弁護士が、民事訴訟手続の基本と訴訟前後の実務対応のポイントを、新任担当者にもわかりやすく解説します。
第2部では、訴訟に至る前の企業間紛争の初動対応・交渉、訴訟後の和解や求償などについて、各場面における考え方や効果的な実務対応のポイントを解説します。
紛争が民事訴訟にまで発展することは企業として可能であれば避けたいところですが、訴訟を回避することを最優先にしてしまうと、交渉において、一方的な譲歩を余儀なくされることにもなりかねません。紛争に関して先々を見据えて考慮すべき事項や、取りうべき選択肢など、訴訟の前・後を含めた紛争の全体像を描いた上での実務対応について、法務担当者の役割や身体の動かし方に重点を置いて解説します。
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