Q&A

経営法友会の会員サービスをご利用いただく上で、よくお問い合わせいただくご質問についてまとめました。
お役立ていただけましたら幸いです。

 

月例会編

月例会に申し込みましたが、 どうすればキャンセルできますか?
月例会のキャンセルは、開催日当日の午前10時までは当会HP上で受け付けております。当会HPに「個人アカウント」でログインいただいた後、「申込済みセミナー」に進み、「キャンセル」ボタンからお手続きください。
募集締切後のキャンセルにつきましては、お手数ですが事務局へお問い合わせください。
月例会に申し込みましたが、登録完了メールが送られてきません。申込みは済んでいますか?
当会HP上でお申込状況をご確認いただくことが可能です。
当会HPに「個人アカウント」でログインいただいた後、「申込済みセミナー」に進み、現在のお申込状況一覧をご確認下さい。こちらに当該月例会が表示されている場合は、確かにお申込みを承っております(表示がない場合は、申込みページからあらためてお申込みください)。
動画のアーカイブ視聴ができると聞きましたが、どうすれば利用できますか?
個人・法人アカウントマイページから配信動画をアーカイブとして視聴できるようにしております。掲載期間は月例会実施後、2か月程度です。
当会HPにログインいただいた後、「アーカイブ動画」よりご利用ください。

研修会編

研修講座に申し込みましたが、都合が悪くなって参加できなくなりました。どうすればキャンセルできますか?
研修講座のキャンセルは、募集期間中は当会HP上で受け付けております。
当会HPに「個人アカウント」でログインいただいた後、「申込済みセミナー」に進み、「キャンセル」ボタンからお手続きください。ただし、キャンセル料の有無は、各講座の募集案内に記載しておりますので、そちらをご確認ください。
募集締切後のキャンセルにつきましては、お手数ですが事務局へお問い合わせください。

動画編

動画が視聴できません。
1.視聴用ブラウザが最新版でない場合
 ⇒こちらからブラウザ要件をご確認ください。
2.会社のセキュリティで動画視聴に関連する制限がされている場合
 ⇒まずは、貴社のセキュリティ部門にご確認ください。視聴先がVimeo(IPアドレス:151.101.64.217、ポート番号:80)である旨をお伝えすることで制限解除ができる場合があります。

この2つの原因に関しては、各社使用の端末にセキュリティ制限等がかけられているケースがほとんどです。
経営法友会事務局では視聴するデバイスに制限をかけておりませんので、個人の端末(PC・スマートフォン等)でご視聴いただけるかもお試しください。
視聴期間中は何回視聴してもよいですか。
はい。視聴制限はありません。
視聴期間を過ぎた動画を視聴することはできますか。また、終了時期が迫っている動画の視聴は延長できますか。
個別の事情に応じて視聴期間の延長または再開することはできません。有料・無料にかかわらず同様の対応となります。
速度・画質の変更はできますか。
動画右下にある歯車マークから、速度を変更する場合は「スピード」、画質を変更する場合には「画質」を選択して調整することができます。

その他

自社の法務部門の責任者・担当者が異動により別の者に代わりました。毎月の経営法友会からの送付物の宛名を変更してほしいのですが、担当者の変更手続はありますか?
当会HP上で貴社の情報をご変更ください。
「法人アカウント」でログインいただいた後、「情報変更」に進みご変更ください。
「メールアドレス」と、ご送付物やご請求の宛名のための「担当者名」以下の項目ついてご確認をお願いいたします。
※なお、変更手続に一定のお時間を要するため、ご登録情報変更後も送付物が前任の方に届く可能性がございます。予めご了承ください。
適格請求書発行事業者登録番号は登録済みですか?
登録済みです。
登録番号は「T7700150003650」です。なお、当会は課税事業者に該当します。

その他のご質問については事務局まで直接お問合せください。
経営法友会事務局
電話番号:03-6262-6745

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