【ハイブリッド】 〔NEW〕危機管理研究会メンバー募集のご案内

※募集は締め切りました


タイトル
〔NEW〕危機管理研究会メンバー募集のご案内
開催日程
2021年3月~1年間程度の予定 ※月1回程度の全体会合と、複数のグループに分かれての個別検討を予定しています。 ※開催日はメンバー確定後にご案内いたします。
申込定員
16
申込締切
2021年02月19日
開催場所
公益社団法人商事法務研究会 会議室(東京都中央区日本橋茅場町3-9-10 茅場町ブロードスクエア)ほか ※当面はWEB会議形式で開催する予定です。
対象者
下記の1~3の要件をすべて満たす方を対象といたします。 1 危機管理を所管とする法務部門または危機管理部門のいずれかにご所属で、かつ、管理職の方 2 自社のノウハウを他社と共有することが差し支えない方 3 すべての会合に参加する熱意のある方 なお、原則として1社1名限りとさせていただきます。
開催趣旨
 昨年、経営法友会では『新型コロナ危機下の企業法務部門』を刊行いたしましたが、本書の内容を踏まえ、さらに検討を深めるべく、危機管理研究会を立ち上げます。  本研究会では、いわゆる緊急時の危機管理対応ではなく、コーポレートガバナンス・コードが掲げる、経営層が「適切なリスクテイクを支える環境整備を行う」ために、平常時における危機管理の観点から法務部門としてどのような役割・責務が求められるのかについて検討します。  まずは各社の危機管理部門として法務が担う機能・役割を整理します。
申込要領
*月例会と同様に、本会合申込画面よりお願いいたします。 *お申込みにあたっては、申込フォームのすべてにご記入の上、「コメント欄」に、参加者の危機管理対応の経験年数も必ずご記入ください。
応募期間
2020年1月25日(月)~2月19日(金) 参加の可否については、2月下旬に個別にお知らせする予定です。 (お申し込み多数の場合はご参加者を調整させていただきます。)
受講料

無料

※募集は締め切りました

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