※募集は締め切りました
開催日時:2023年5月16日(火)14時~15時(予定)
株式会社商事法務 会議室 Room1+2
(東京都中央区日本橋3-6-2 日本橋フロント3階)
<東京メトロ銀座線をご利用の場合>
「日本橋駅」B1出口より徒歩2分
<JR線をご利用の場合>
「東京駅」八重洲中央口より徒歩5分
*席数に限りがありますので、お申込みなしの会場受講はお控えください。
デジタル広告市場が拡大するなか、広告主が自らの広告であることを隠したまま広告を出稿する、いわゆる「ステルスマーケティング」については、かねて消費者保護の見地から問題視されてきましたが、本年3月に不当表示の一類型に指定され、景品表示法の規制を受けることとなりました。10月より施行されるステルスマーケティング規制(ステマ規制)について、どのような表示が規制対象となるのかの考え方や、適正な表示を行うための留意点等について、運用基準(「『一般消費者が事業者の表示であることを判別することが困難である表示』の運用基準」)に基づいて解説します。
当日収録した動画を、後日配信いたします。お申込ページは、後日オープン予定です。
無料
経営法友会
南 雅晴氏(消費者庁表示対策課長)
※募集は締め切りました
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