※募集は締め切りました
講義時間:1時間程度
WEB配信で実施いたします。
5月12日(金)~6月12日(月)までは、申込者限定で個人アカウントページ「申込済みセミナー」からのみご覧いただけます(資料も同ページからダウンロードいただけます)。
以降は準備が整い次第、8月14日(月)まで法人・個人アカウントページの「アーカイブ動画」で公開いたします。
ロシアによるウクライナ侵攻、米中間の対立の深刻化にともない、経済安全保障に対する関心が高まっています。主要国では、貿易、投資、サイバーセキュリティといった領域の規制強化が相次ぎ、日本においても昨年、経済安全保障推進法が成立し、段階的に施行されており、経済安全保障法制の整備が進んでいます。
各社においては、経済安全保障対応は必ずしも法務部門の所管ではなく、各種規制の内容に馴染がない方も多いのではないでしょうか。
本月例会では、経済安全保障対応の経験がない方を対象に、規制強化の背景や、各国における経済安全保障法制の概要といった基本から紐解いていただきつつ、企業に求められる対応がどのように変化しているのかといった点についても解説します。
無料
経営法友会
※募集は締め切りました
処理中です…
このままお待ちください。