※募集は締め切りました
講義時間:約1時間
WEB配信で実施いたします。
2月8日(木)~3月8日(金)までは、申込者限定で個人アカウントページ「申込済みセミナー」からのみご覧いただけます(資料も同ページからダウンロードいただけます)。
以降は準備が整い次第、5月8日(水)まで法人・個人アカウントページの「アーカイブ動画」で公開いたします。
消費者向け広告表示を行う際には、景品表示法を遵守する必要があります。
景品表示法に関しては近時様々な動きがあり、特に2023年は、6月に改正法が成立し(2024年秋までに施行予定)、同年10月にステルスマーケティングを規制する告示が施行されました。また、ウィズコロナの浸透とともに消毒・除菌等の表示に関する措置命令が減少傾向にある一方で、それ以外の様々な商品・役務に関する表示について措置命令が行われています。
本解説は、60分の中で、これらの動きをコンパクトに整理した上で、2024年に消費者向け広告表示を行う際における留意点等を概説します。なお、今回は2023年に特に大きな動きがあった景品表示法に絞ってお話しします。
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