【大阪会場開催】 ◆ハラスメント相談・申告があった場合の実務対応と留意点

※募集は締め切りました


タイトル
◆ハラスメント相談・申告があった場合の実務対応と留意点
概要

開催日時:11月25日(月)16時~17時15分(75分程度)

開催日程
2024年11月25日
申込定員
30
申込締切
2024年11月24日
開催場所

APイノゲート大阪 Hルーム(大阪府大阪市北区梅田3丁目2−123 イノゲート大阪 11F)

JR「大阪駅」 西口改札直結
*席数に限りがありますので、お申込みなしの会場受講はお控えください。

開催趣旨

 公益内部通報窓口やハラスメント相談窓口の認知度の高まりとともに、法務・人事担当者がハラスメント相談・申告に携わる機会が増えてきているのではないでしょうか。ハラスメント相談・申告対応においては、被害申告者への適切な対応、適切な調査・事実認定が求められることはもとより、被申告者への処分・指導等を含む事後措置の策定も重要です。
 本月例会では、ハラスメント相談・申告について、受付時における相談者への対応・説明、通報内容の調査・事実認定、ハラスメント該当性の判断、被申告者への懲戒処分等を含む事後措置などに関して、法務・人事担当者として留意すべきポイント・身に付けておくべきスキルなどを解説いたします。

収録動画も配信予定

当日収録した動画を後日配信いたします。お申込みページは後日オープンいたします。

受講料

無料

主催

経営法友会

講師

猿木 秀和氏(弁護士法人 三宅法律事務所 弁護士)

※募集は締め切りました

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