※募集は締め切りました
講義時間:約90分
WEB配信にて実施いたします。
10月31日(金)~12月1日(月)までは、申込者限定で個人アカウントページ「申込済みセミナー」からのみご覧いただけます(資料も同ページからダウンロードいただけます)。
以降は、準備が整い次第、2月2日(月)まで法人・個人アカウントページの「アーカイブ動画」で公開いたします。
BtoC事業には、BtoB事業とは異なる特有のリスクや法規制が存在しています。そのため、BtoB企業が、消費者法を初めとする消費者の利益保護を重視する法令等や実務感覚を踏まえずにBtoC事業に参入すると、思わぬトラブルや「炎上」につながる可能性があります。
本月例会では、主にBtoC事業に参入し、あるいは参入を考えているBtoB企業の法務パーソンのために、BtoC事業において重要な法令等の解説に加え、BtoBとの感覚の違いでつまずきかねないポイントや、消費者視点でのリスクのとらえ方、カスハラ等のBtoC事業に特有の紛争やトラブル事例への対応の考え方などをわかりやすくご紹介します。
多数の消費者を相手にし、かつ世間一般の注目を浴びることになるBtoC事業推進のために、「あれ? これって問題にならないか?」と立ち止まるための「BtoC法務センサー」を養いましょう!
無料
経営法友会
※募集は締め切りました
処理中です…
このままお待ちください。