※募集は締め切りました
講義時間:約1時間
WEB配信で実施いたします。
9月11日(月)~10月11日(水)までは、申込者限定で個人アカウントページ「申込済みセミナー」からのみご覧いただけます(資料も同ページからダウンロードいただけます)。
以降は準備が整い次第、12月11日(月)まで法人・個人アカウントページの「アーカイブ動画」で公開いたします。
自社の商品やサービスを消費者向けに展開する際、販売促進を図る目的で、商品やサービスに関連してクーポンやポイントを付与したり、決済にあたって消費者がポイント等を利用できたりするケースが増えているのではないでしょうか。このような目的でクーポンやポイントを活用する場合、B2Cだけではなく、B2B2Cといった業態においても、法令やガイドラインに留意した対応が必要となります。さらに、広告表示の内容や販売方法等によっては、炎上したり、法令違反となったりするリスクが生じます。
本月例会では、消費者向けにポイント・クーポンを提供する際(特にアプリを介する場合)に適用される法令やガイドラインについて、ベーシックな事項を解説しつつ、落とし穴になりがちな論点についても取り上げます。
景品表示法(表示規制、景品規制等)
特定商取引法(通信販売等)
割賦販売法(クレジットカード決済等)
資金決済法(前払式支払手段等)
その他関連する法令
無料
経営法友会
※募集は締め切りました
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